『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

我が家は1990円で送料無料になるこちらで日用品や飲み物を買っています!!
ロハコモー
爽快ドラッグ

インフォメーション

コカコーラ商品を買うと「もこもこ靴下」もらえます!!

我が家のクリスマスは
私の仕事の関係で イブではなく昨夜にしました。

それも骨付きのチキンは先日実家からいただいて
食べちゃったので 同じチキンでは面白くないし
ローストビーフやケンタッキーとかも
食べたいと思いましたが
どちらも その1品で2000円ぐらいかかってしまいます。

とてもこんな高いお金は無理なので
まったく普通ですが
チキンを多めに入れた 「クリームシチュー」がクリスマスのご馳走です(汗)


ただし 普段買ってあげれないジュースは用意しようと
売り場に行ってみたら 
コアコーラ ギフトバック付き が並んでいました!!

017www.jpg


続きを読む

100円ショップ「セリア」で買ってきました♪

気がつけば もう22日です。
あと二日でクリスマスぴかぴか(新しい)

街もワサワサしていますが
私も忙しさでワサワサしています。

毎朝 今日やることをメモしておかないと
やることも忘れてしまうぐらい
心も身体もバタバタ、ワサワサしています(汗)


実は今年は母が足を悪くしてしまい
大掃除ができないというので
実家と我が家と2箇所の掃除に動いています。

あと実家の掃除をしていない箇所が
換気扇とコンロ、流しになりました。

その掃除に必要なモノ等を「セリア」で買ってきました。
続きを読む

寒さ対策は足元から!「しまむら」であったか靴下買いました。

寒いですね。

まだ雪は降っていませんが
肌に突き刺さるような寒さです。

ここ最近のこの寒さで 今はいている靴下が
まったく保温効果が無く 足の指先が寒さで痛くなります。

このままでは凍傷になってしまうのでは?と
異常な心配心から 「しまむら」に走りました!

機能が優れていて安いものが豊富な「しまむら」で購入した靴下は
こちらです。

010 (2)ww.jpg

続きを読む

北欧テイスト! 美しい木目の温もりある表情のアカシア食器が100円ショップにあります♪

天然木の食器が好きです。

お菓子でも 料理でも
陶器に盛り付けるのと
天然木の食器に盛り付けるのでは
まったく違うものに感じます。


その天然木の食器の中でも
最近とても人気なのが
耐久性も優れ リーズナブルで
美しい木目の温かみのあるアカシア食器です。

このアカシア食器が 100円ショップで販売されていました。

このお値段なら 私でも気兼ねなく買えました!

023www.jpg


続きを読む

はじめて家計簿をつけるなら簡単です! 「貼りだけ家計簿」は初心者むきです!

12月になると 本屋さんの店頭や入り口の一等地に
たくさんの家計簿が並んでいますね。

私も3年前から家計簿をつけるようになってからは
家計簿が気になり 必ずチェックするようになりました。


その店頭に並んでいた 家計簿の中に
私が昨年実践していた 貼るだけ家計簿がありました。

レシート貼るだけ! かんたん家計簿 -

Amazon→レシート貼るだけ! かんたん家計簿 -
楽天→レシート貼るだけ!かんたん家計簿 -



このレシートを貼るタイプは 
家計簿初心者の私には無理なく続けられました。

実は今使っている家計簿は2年間使えるタイプですが
こちらに変えてしまおうかと 心動いています。

私の心が動かされるポイントがこちらです。続きを読む

ママ友に家計の悩みを打ち明けられました!! 私も火の車だとは云えなかった話。


118Hww.jpg


先日から 夜の冷え込みは半端無いですね(泣)

久しぶりに ママ友と買い物の時にばったり会いました。

話題といえば 子供の成績の話から クリスマスプレゼントの話
冬休みの話から 習い事の話と ごくごく一般的な
立ち話でした。

が、
今回はいつもと雰囲気が違い
途中から 話している話題を一方的に切り落とし

突然 

“どこか 私が働けるところ無いかしら?????”

いつも綺麗にしているし
専業主婦で 
お家でのんびりまったりと毎日過ごしているのが日課
話していたのに びっくり!!

私が理由を聞く前に 彼女から働かなくてはならない理由を
話し始めました。




続きを読む

ついに出費月に入りました! まずは 楽天のスーパーセール節約買い物しました。

ついに12月に入りましたね。
我が家の出費月のスタートです。

皆さんのお宅も同じですかね?
1年の中で1月、3月、12月が我が家の出費月です。

1月→ お年玉+お年賀
3月→ 新学期の準備
12月→ お歳暮+クリスマス

今月はお歳暮を贈りますが 今回は近い親戚には
化粧箱に入っている しっかりとしたものではなく
普段の生活で食べれるようなものにしました。

そして 少しでも安くて 良いものを探した結果購入したものが
こちら品々です。


続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。