白髪関係 - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

生え際の目立ち始めた白髪は100円ショップで工夫しています♪

40代になり白髪も増えてきています。

でも毎月何千円も白髪染めにかけられないので
私はこんな方法で 白髪染めを安くあげています。

1.白髪染めは1箱を2〜3回使います。

(白髪染めによって 使いきりではなく 残せるタイプがあるので
 1箱を2.3回に分けて使っています。

 ※使い方は 毎月気になったら 生え際の白髪だけを染めて
  髪の毛全体は3ヶ月に1回ぐらい染めています。

2.こめかみに白髪が1.2本出始めた時は
 「白髪タッチ」で応急処置
をしておきます。


3.白髪染めは安さにつられず 購入しています。

今使いっているお気に入りはウエラトーン ツープラスワン


この3点が私の白髪対策です!!

気をつけて 実行してから
そんなにひどい白髪の時が無いので
同僚から “白髪が無いね”と 
声をかけてもらうことが 多くなりました♪


011wwww.jpg


・白髪染め
・コーヒーヒィルター
・チーク
・バンドエイド

------------------------
合計 420円


白髪染めは 化粧ポーチに入れていますので
気になった時に ひとぬりしています。


ちょっとしたことですが
このひと手間で 第一印象は数歳若く感じられるようです♪



>>>今日も家計簿つけました
ありがとうございますm(._.)m

最後に ポチッポチッ お願いします。





にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑
応援もおねがいします☆
ランキングに反映される仕組みなんです(〃ω〃)



節約中のヘア染め代は大敵(; ;) 対策1番はおうちヘア染め☆ さらに私の工夫をご紹介!!

私も40歳になったあたりから
白髪と髪のボリュームが気になり
清潔感が遠ざかるようでヒヤヒヤしています(;_;)

特にどちらも前髪のあたりが気になります…

強い自然光を浴びた時に
頭頂部が薄く地肌が透けているようで
気になります。

なので以前 40代になり 気になる髪のハリと薄毛?
      100%ポイント還元の“女性型脱毛に対して84%の効果がみられた!というリリィジュ”に
      申込みました☆

でも紹介しましたが努力はしています(^-^)/



でもさらに気になるのが
こめかみあたりから 顔出す白髪。

何故か白髪って 元気があって1cmぐらいの時は
“ピン!!”と立っているので
目立ちます(;゚Д゚)!


なので…気になるたびに抜いていましたが
最近は以前よりも 白髪の登場が多くて
とても抜ききれません。


本当はね 美容室でこまめに染めてもらえばいいのですが
美容室で白髪染をお願いすると 1回¥5000なんです。


とても今の我が家の経済的には無理です。゚(゚´Д`゚)゚。

       ¥5000×12ヶ月=¥60000

       年間で白髪染だけで ¥60000


なので自宅で白髪は染めることにしていますが
最近は1ヶ月に1度では白髪の生える速さに
追いつかなくて
こんな方法にしました!!


DSCF4121w.jpg





ドラックストアなどで 1000円ぐらいで購入。

3回分として使えるので1回が340円



ウエラトーン ツープラスワン 分け目・フェイスライン用 明るいナチュラルブラウン【HTRC5.1】 / P&Gウエラトーン ツープラスワン 分け目・フェイスライン用 明るいナチュラルブラウン【HTRC5....



1,2本の白髪なら我慢しますが
かなり増えてきたら もうこの白髪染を使って
サッサッと染めてます。

ただ 後頭部などは自分で見えないので
もちろん白髪は伸びてしまいますから
1ヶ月に1度は 髪の毛全体を白髪染しています(^-^)/



この方法にしてから
顔周りだけはいつも白髪がありませんぴかぴか(新しい)


それだけでも若々しく見えるみたいで
最近も職場の人から 
“白髪がなくていいね〜”と言われましたわーい(嬉しい顔)


やはり人の印象って 正面からが大きいんですねひらめき


少しの工夫で少しでも清潔感を保ち
綺麗な歳の重ね方をしたいと思います(^-^)




今日もありがとうございますm(._.)m

ランキングに反映される仕組みです。
応援もおねがいします☆
↓↓




にほんブログ村 小遣いブログへ
×

