車費 - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

車の故障の原因判明&修理代

私の愛車は今月で15歳になりました。

先日 突然異音と異臭があり
なんとか家まで乗ってきましたが
一晩たった 翌朝にはエンジンがかからなくなりました。

  故障した時の記事はこちら

その車の故障の原因が 判明しました。


・イグニッションコイル
・点火プラグ

この二つが原因だったようです。

イグニッションコイル交換と点火プラグの交換になりますが
このほかにも ベルトに亀裂があるので交換と
エアクリーナーエレメントが汚れているので交換。


修理代金は
・イグニッションコイル  9600円
・点火プラグ(4本)    10900円
・ベルト          5500円
・エアクリーナーエレメント 3000円
-------------------------------------
合計   29000円



私は車のことがまったくわからないので
説明を受けると 納得してしまいます。

でも ここのスタッフの方は
無知な私にわかりやすく説明してくれます。

今回 廃車決定か!?と思っていたので
約30000円で もうしばらく乗れるなら
我が家にとっては とても助かります。

今はとても買い換える余裕も無いことですから
修理をお願いしました。


部品の取り寄せの関係で
遅くても3日後までには修理完了とのこと。


修理代金もこの金額で済んだので
少し不安が解消しました。


できることなら 次の車検までは
何とか元気で頑張ってほしいと 願っています。




>>>今日も家計簿つけました
ありがとうございますm(._.)m

最後に ポチッポチッ お願いします。





にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑
応援もおねがいします☆
ランキングに反映される仕組みなんです(〃ω〃)



×

