働き方の難しさ…  - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

働き方の難しさ… 

かなり久しぶりな更新になりました。


長男の大学学費の支払いが今月末にあるため
隙間時間があれば 1円でも収入に結びつけれるように
(アンケート)努力していましたので
ブログから遠ざかっていました(汗)


頑張ったけどアンケートではとても足りる金額ではなく
このままの生活では収入は頭打ちだと思い
いろいろと対策を考えました中で
一番稼げる(現状)ことは
勤務体制を変えることだな…


転職したほうがいいかも…?と思っていたときに
上司から話があると呼び出されました!



cup-565606_640.jpg


実は労働時間制限勤務から 
無制限労働時間勤務に変更しないかと
話がきたんです♪




でもこの話は 先延ばしにしました。

その理由は…

私がパートとして働ける時間は
AM8:00〜PM8:00

この中から 入れる時間を希望できます。


ただし 幼稚園や小学生の子供を持つママたちの希望は
AM8:00〜PM15:00


この時間帯は 希望者がとにかく多くて
この時間帯だけを希望すると 週に3日ぐらいしか仕事に入れません。


私はできるだけ働きたいので
基本的には土、日のどちらかを休み希望を出して
後はフリーで提出しています。


私の仕事は 実は時間帯によって
働く内容が若干違いまして
午前中勤務だけの人は 事務仕事はまったくありません。

これが午後勤務になると 在庫管理&発注処理が入ります。
(FAX発注)


そして夜勤務はパソコンを使って報告業務が入ります。
この夜勤務はエクセルを使っての処理になります。



このように時間帯によって仕事内容が違いますが
実はこのパソコン業務を嫌う人が多く
今 パート勤務の中では3人しか使えません。


その一人に私が入っていることから
必然的に私は夜勤務が8割なんです。



そんな働き方なのに
更に 勤務時間を伸ばすとなると
仕事時間はすべて 夜勤務になってしまいます。



この形だと夜8時に終わっても
家に着くのは9時過ぎになり
ココから夕飯を作り 子供に食べさせます。


すると末っ子(小学生)の就寝時間は早くても10時半ぐらいになり
完全に寝不足です。


上の子供は大学と高校なのでアルバイトをしているので
毎日帰りが9時過ぎます。


children-403582_640.jpg

なので 末っ子は毎日学校帰ると
私が帰るまでは一人で家で待っています。

この生活が更に多くなる選択をすることができなく
今回は断りました。



新たに転職も考えていますが
なかなか40代後半になると
以前のように簡単に採用されなくなりますね。



hands-447321_640.jpg


今は3人の子供の将来のために
一番良いと思う方法をもう一度考え
生活していきます。



もちろん アフィリエイト(月数百円)は続けてはいます(汗)









ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。