GoogleアドセンスのTOPページ広告だけが 表示されない - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

GoogleアドセンスのTOPページ広告だけが 表示されない

私はこのブログ以外に ひとつだけ数年前から自分の記録として
美容関係のブログを作っています。

このブログは ただ書き綴るだけのもので
今まで何もアフェリエイトのことも考えていないので
広告等なにも考えていませんでした。
    (もったいないことを していました)

なので 先日からこの広告にアドセンスを使うことにしましたが
昨日 自分のブログをカスタマイズに挑戦していたときに
「あれ?」と思ったのが
1番はじめのトップページの時のサイドバーの広告だけが
空白になっています!!

何度もチェックしてみると
わかったことは
表示されないのはTOPページの1ページ目だけで
2ページ目以降はちゃんと表示されます。


まだスタートしたばかりなのに
いきなりの難関!!

いろいろと調べるうちに
AdSense ヘルプフォーラムに
同じようなことが書いてあったので
参考にして調べてみました。


1ページずつ 数日前に書いた記事を開いてみると
下のアドセンス広告が表示されないページがありました。

このページは 石鹸の記事でしたが
NGワードと思えるようなもには無くて
何度も何度も読み返し
もしかしたら?と思えるものが
高級な「美容〇ープ」の〇ープ?かなと思い
「美容石鹸」に変えました。

もう一箇所
 冬の時期は乾燥との戦いにもなる戦い?かもと思い
戦いを抜いた文章に変えました。



すると このページの記事した広告にアドセンスが開きました。


でもサイドバーの広告は まったく反応が無く空白のままでしたが
半日ぐらいして サイトを開いてみたらサイドバーの広告も表示されていました。


果たしてNGワードがどちらだったのかはわかりませんが
もっとしっかりと勉強しないといけないと反省しました。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。