はじめて家計簿をつけるなら簡単です! 「貼りだけ家計簿」は初心者むきです! - 『家計簿日記』 節約・倹約・美容とプチ副業…

はじめて家計簿をつけるなら簡単です! 「貼りだけ家計簿」は初心者むきです!

12月になると 本屋さんの店頭や入り口の一等地に
たくさんの家計簿が並んでいますね。

私も3年前から家計簿をつけるようになってからは
家計簿が気になり 必ずチェックするようになりました。


その店頭に並んでいた 家計簿の中に
私が昨年実践していた 貼るだけ家計簿がありました。

レシート貼るだけ! かんたん家計簿 -

Amazon→レシート貼るだけ! かんたん家計簿 -
楽天→レシート貼るだけ!かんたん家計簿 -



このレシートを貼るタイプは 
家計簿初心者の私には無理なく続けられました。

実は今使っている家計簿は2年間使えるタイプですが
こちらに変えてしまおうかと 心動いています。

私の心が動かされるポイントがこちらです。
とにかくレシート貼り付けれるところ!


毎日1日の終わりに 家計簿をつけれるような
しっかりとした主婦ならば 書き込むタイプでも
問題なく続けられるのでしょうが
私のような グーたらですと
気が付くと 山のようなレシートになり
つけるのもイヤになって やめちゃいます(汗)


そんな私でも 
お財布からレシートを出して貼り付けるぐらいでしたら
毎日でもできます。



その貼り付けておいた レシートを
1週間に1回ぐらいの整理なら スムーズにできました。


それと今回は付いていた付録も魅力的です!

51www.jpg

・レシートの一時保管袋
・スケジュールシール
・生活お役立ち便利帳



家計簿は続けられることが一番だと思います。

私のレシートの家計簿記事はこちらです。
    ☆家計簿で節約を目指す主婦の最も簡単なレシート整理術を公開☆彡
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
×

